NiigataTaro, Co.Ltd

This is Niigata Taro, Co.Ltd
”現場の東海林です”という決まり文句で知られるが、”現場の東海林がお伝えしました”は、バラエティ番組ドラマ(再現ドラマ)でのみ使われるものである。 東海林のり子 - Wikipedia
中学2年の時のこと、私は引っ込み思案で根暗の代名詞だった。
その日は合唱コンの日で隣に全然喋ったこともない同じクラスのギャルが座ってた。
 
私みたいな喪さいのが隣で嫌だろうな…なんて思っていたら、
そのギャルがフツーに話し掛けてきた。
「喪山さんってルーズ履かないの?(当時ルーズソックスが大流行だった)」って内容だった。
 
私は「なんだか似合わない気がして…」と
いかにも喪な返答してしまってpgrされるのかな、って思ったけど
 
合う合わないとかじゃなくて、自分がやりたくないかどうかだよ。
 やってみたら気にいるかもしれないよ?

 
って返ってきた。
 
そんなこと言ってくれるなんて思ってなかったから心底驚いた。
 
その後、そのギャルは自分も小学生の時引っ込み思案だったこと、
友達にはなれそうもないと思ってたクラス中心グループに飛び込んでみたこと、
そこで仲良くなったことを話してくれた。
 
最後に
 
だから喪山さんも飛び込んでみたら案外面白いことたくさんあると思うよ。
 私とよく似ていたから話してみたいと思ってたんだけど、今日話せて良かった

 
って笑ってた。
 
そんなこと言ってくれた人は
生まれて初めてで心底嬉しくて、その時のことをよく覚えてる。
 
その後、そのギャルと話す機会もなく過ごし卒業。
 
今だに喪な私だけど、そ子のおかげで
バイトとかやりそうもなかったことに飛び込めたんだと思う。
 
新たな世界に飛び込む後押しをしてくれたその子に今も感謝してる。
育児板拾い読み@2ch 飛び込んでみた (via blendy999) (via reretlet) (via babie) (via gkojax-text) (via zaki123) (via osashimi1314) (via danbora) (via i11matic) (via skamio) (via kiri2)
負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと。
鬱になりそうなとき、それが一番マズい。
続・妄想的日常 - 負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと (via tsundere)

(Source: darylfranz, via gkojax)

今日の鉄腕DASHで長瀬が「俺、魚捌けないんだよね」って言ってて「えっ、何でTOKIOのメンバーなのに捌けないの!?」と思ったけど、よく考えたらアイドルグループのメンバーを「魚を捌けて当たり前」という視点で見ることの方が異常なんだと気付いた Twitter / merli (via toronei)

(via gkojax)

●悩み4:「部下の褒め方は?」

落合氏の解決法:「褒めるより給料を上げろ。次の仕事を与えろ」

落合氏:「できないヤツは褒めるな」

落合氏:「俺は選手を絶対褒めなかったもん。小学生とかだったら褒めてやるというのは必要と思う。でもいっぱしのオトナでしょ。お金もらってるんでしょ。その仕事をやって」

落合氏:「できたんだったら、褒めるより、これができたから次こっちやろうってほうが、俺はそこをクリアしたんだと思わすほうが得策じゃない?」

落合氏:「頭撫でられるくらいだったら、給料くれよってならない?」

稀代の名将・落合博満氏に学ぶ、やる気を引き出し能力を上げる部下育成術の巻。 : スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム (via mcsgsym)

(Source: gkojax, via otsune)

882 :名無しさん@おーぷん :2014/08/22(金)08:48:47 ID:???
子供の頃というか、高校1年生のころ失踪した父親が生活保護を受けようとしているらしく
役所から連絡がきた。(自分は女です。)
まあ手紙なんですけど、断りというか失踪届を受理されていて戸籍から外されているので
関係ないというと、とりあえず一度は当該の役所に出向かなくてはいかなくなり、家族で相談して、私が行くことになりました。
役所から父親の住所を聞き訪ねて行ってみたら全く知らない人でした。
会いに行く前日2ちゃんのまとめで、震災後両親の家に他人がいてその後の報告がないスレを
見たばかりだったので、殺されると思い這う這うの体で逃げかえりその場で役所に事情を
話しました。役所から警察に連絡を入れ見に行ってもらったら、アパートはもぬけの空だったことです。
怖かった。
失踪中の父が生活保護を申し込んだ - Hagex-day info (via habikino)

(via otsune)

(Source: rodolfo9999, via nyakza)

(Source: onaniena, via nyakza)